忍者ブログ

愛犬ロニーが行く!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬は賢い動物ですよね

犬って賢いですよね。私はどちらかというと猫派なんですが犬を飼ったことがあるので犬の賢さを知っています。猫も飼っていたことがあるので猫の賢さも知っていますが犬の賢さと猫の賢さは違います。



犬は人間に忠実な生き物ですが猫は人間に忠実とは言えません。そして犬は家族の一員になると家族の中での自分の立場を理解します。



自分が何番目に偉いのかをちゃんと分かっていてそのように振る舞います。



御飯を作ってくれる母が一番で、ときどき遊んでくれるけど叱るときは怖い父が二番。その次が自分だとか誰かの次に自分だとかそんな風に順位をつけるような気がします。



だから家族といえども犬はそれぞれに対応を変えます。



それがおもしろいから私は犬が好きなのかもしれません。今まで犬を怖いと思ったことはないし機会があればまた犬と一緒に生活してみたいと思っています。



ただ、犬は猫と比べてお世話が大変ですね。猫はある程度放っておけますが犬はそうできませんから。



PR