忍者ブログ

愛犬ロニーが行く!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬を飼って犬好きになった

普通は犬好きの人が犬を飼うと思います。


しかし私の場合は子供のころ親や兄弟が動物好きで気付いたら犬を飼っていたというところからスタートしました。


動物も犬も特に嫌いでもなく好きでもなく思い入れもそれほどなかったのですが、毎日一緒に暮らしていくと犬は表現豊かな動物でとても人になつく生き物だというのがわかりました。


一緒に散歩にいったり遊んだりしているうちにペットというよりも家族という言葉のほうが合うぐらいに私の家族の一員としてなじんでいました。


しつけをすればきちんと守りますし、お手やおすわりの芸もするようになってかしこい動物というのもわかりました。


かなりの年月がたったころには本当にかけがえのない存在となって私の癒しの存在として横にいてくれました。


よくある飼うのに反対していた人が一番かわいがるようになるというような感じでした。


私の場合は反対はしていませんでしたが一番興味がなかったのが散歩係になるぐらいにかわいがるようになりました。毎日ただ散歩に連れていくだけなのに最上級の喜びをしてくれました。


ただ、犬の口臭ってどうして臭いのでしょうか?

酷い時なんて魚の腐ったような匂いがする時も
あります・・・(-_-;)

そんな悩みを持っている時に、
犬の口臭を解消する方法とは!?
を確認してみたのです。

そうしたら思っていた以上に効果があり
ビックリしました♪♪




PR